漢方薬店について

漢方薬店
  • 漢方相談

当店は相談専門の漢方薬店です。お一人づつお話をうかがい、その方の身体の状態を東洋医学的にはどのような病気の状態なのかを把握し、その方の身体にあう漢方薬をお出しいたします。相談に少し時間がかかる場合もございますので、予約制とさせていただいております。

• 漢方専門店

漢方薬の効果を最大限に発揮するには、漢方薬専門の知識が必要です。一つ一つの生薬の効能、東洋医学の生理学や病理学などの専門知識を持った専門家が対応いたします。「これまで漢方薬を飲んでみたけど効果がなかった」という方もお気軽にご相談ください。

相談の流れ

• 受付

カルテを作りますので受付表に記入してください。

• 相談

まずは主な症状についてお尋ねします。

次に東洋医学的なお身体の状態を把握するために、その他の身体の状態についてもお尋ねいたします。

お聞きした内容から患者さんの身体がどうなっているのか(病理)を分析し、その身体の状態に合った漢方薬を選びます。

• 会計

漢方薬の準備ができるまで待合室でおまちください。

漢方薬の準備ができましたらお声かけします。

Q&A

カゼなど症状がある時に、その身体の状態にピッタリあった漢方薬を飲むと、一服で改善されるという事も珍しくありません。カゼ症状は短期間で起こった病気ですので、治るのも短期間で治ります。しかし、長い年月をかけて起こった病気はそれなりに時間をかけて治す必要があります。

漢方薬で一番大切な事は、その人の身体の状態(病理)と合った漢方薬を選ぶことです。当店では、東洋医学の専門家が相談にのりますので一度ご相談ください。

おおた鍼灸院 良町漢方薬店